SSブログ

ことわざ [つぶやき]

すっかり秋の気配が濃くなってきた札幌。
今日はお天気がよかったので、うっかり素足にサンダルで出かけたら・・
日がおちてくるのにつれて、足元がヒンヤリと冷えてしまいました。
「暑さ寒さも彼岸まで」
んー。昔のひとの言うことは 正しいなぁー。

先日 新聞を見ていたら 気になる言葉を見つけました。
忘れないように 書いておこうっと(笑)

「幸せな人はたくさん持っている人ではない。満ち足りることを知っている人」(ロシアのことわざ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あられ☆

台風が過ぎたら一気に空気が入れ替わったようです。
涼しいを通り越してます(^^;月も随分欠けてきましたわ。
ロシアのことわざ・・・いいねぇ。
by あられ☆ (2005-09-25 20:25) 

わぎちゃん

いい言葉だなぁ~~~。
覚えておこう!!!

あとね!空がね、秋になったなぁ~って感じたよ!
そろそろ「長袖」だなぁ~♪
by わぎちゃん (2005-09-25 21:15) 

zou

コメントありがとうございます。お返事遅くなってゴメンネ。
>あられ☆さん
そちらも、もう秋なんですね。月の満ち欠けって時間の流れを目で確認できるものの一つだなぁ。ってあらためて思います。
こちらは月の暗い夜空に、星がキレイに見えるようになってきましたよ。
>わぎちゃん
今日も長袖着てる?この辺は朝晩上着が欲しいな〜と思う日が増えたよ。
でも、新しい洋服を買うのはガマンしてまーす!
満ち足りたことを知ったわけではなく、別のアルもののためだったりして(苦笑)
でもね「幸せ」ってことを考えるために、いつもココロに留めておきたい言葉だなと思っています。
by zou (2005-09-30 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30000は多いか少ないか?ON THE ROAD 2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。