SSブログ

いよいよ(またまた?!)はじまる [私のお気に入り]

さすがに10月になると、朝夕の風が冷たいな・・と思っていましたが
明日からは いよいよ本当に(笑)秋がスタートするのだっ!

わが親愛なるTHE ALFEEの秋ツアーが 明日、松戸市で初日を迎えます。
4〜6月の春ツアー、8月のイベント(通称‥夏イベ)そして 10〜12月の秋ツアー
というスケジュールを 20年以上ほぼ毎年続けている THE ALFEE。
このスケジュールに沿って、一年一年が過ぎていく・・というファンも多いはず。
もちろん、私もそんな「マニア」の1人であるわけで
風の冷たさよりも、色づきはじめた木の葉よりも
「明日、初日!」の一言に 秋の訪れを実感してしまったりするわけです(バカ・笑)

ツアーが始まると 話題になるのが「ネタばれ」
こんな曲をやった、こんな衣装だった、あんなコトあった、こんなネタあった・・など等。
オフィシャルな発表はなくとも、会場毎のセットリストを公開する個人運営のサイトもたくさんあるし、詳細なレポをupされているサイトもあるけれど、
私は ライブ前にはネタばれは全く見ない派 です。
始まる前に「どんな曲やるのかなぁ。どんな雰囲気のツアーになるのかなぁ。」なんて
あれこれ想像するのが好きだし、そんな時間を楽しみたいんですねー☆
そして、ライブ中もずっと「次は どの曲?」って ドキドキしていたい。
期待どおりの展開に喜んだり、いい意味で裏切られる期待に緊張させられたり・・。
一期一会の瞬間の連続を、思う存分 楽しみたいから。

最近は、同じツアー中に複数回 参加することが続いていて
それはそれで 本当に贅沢なことだと思うのだけれど
やっぱり「はじめて」のときの緊張感こそが ライブの最高の贅沢のような気がします。
その贅沢を たっぷり味わうため・・・と思うと
ネタばれを見ない努力も なんのその!!

・・・とは 言っても
その瞬間が待ち遠しくてたまらなくて
毎年 ツアー開始後の「MY初日」が早まっているような気がするのは 気のせいかしら??
だからね、決してガマン強いわけじゃないんでーっっす(爆)@自分

こんなに幸せな緊張感を毎年欠かさずにプレゼントしてくれる THE ALFEEが大好きです。
あとどのくらい こんな瞬間を体験できるのかは わからない。
終わりを意識しているわけじゃないけれど・・
「また はじまる」この喜びを 大切に抱きしめて、
ステージの上に立つ彼らに会いに行く日を 待っていたいと思います。

10/7 松戸から  12/29 大阪まで
気持ちはいつも一緒に 走っていくから、ね♪

-----
THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER [Autumn Tour]
10/ 7 (金) 松戸森のホール21
10/10 (月) 福岡サンパレス
10/12 (水) 府中の森芸術劇場どりーむホール
10/15 (土) 新潟県民会館
10/16 (日) 長野県県民文化会館
10/19 (水) よこすか芸術劇場
10/22 (土) アクトシティ浜松
10/23 (日) 富士市文化会館ロゼシアター
10/28 (金) 神戸国際会館・こくさいホール
10/29 (土) びわ湖ホール
11/ 3 (木) 桐生市市民文化会館シルクホール
11/ 5 (土) 盛岡市民文化ホール
11/ 6 (日) 宮城県民会館
11/ 9 (水) 神奈川県民ホール
11/10 (木) 千葉県文化会館
11/12 (土) 周南市文化会館
11/13 (日) 九州厚生年金会館ウェルシティ小倉
11/19 (土) 北海道厚生年金会館
11/23 (水) 宇都宮市文化会館
11/27 (日) 富山オーバード・ホール
11/28 (月) 南魚沼市民会館
11/30 (水) 大宮ソニックシティ    ←☆祝☆通算2000本!!
12/ 3 (土) 広島郵便貯金ホール
12/ 4 (日) 広島郵便貯金ホール
12/17 (土) 名古屋市総合体育館レインボーホール
12/22 (木) 日本武道館
12/23 (金) 日本武道館
12/24 (土) 日本武道館
12/29 (木) 大阪城ホール


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

zou

自己レス。あやうくネタを拾いそうになり、焦ってまーす(爆)
しばらくネット隠居生活かな? なんとか頑張って乗り切りたい。だってたった一週間だもの!!←ホントに堪え性のないヤツ☆
by zou (2005-10-08 18:48) 

あられ☆

ほほほ。堪え性のないのは同類です(^^;
来月までお預けのはずがちょっとお誘いの声がかかったら
あっさりと誘惑に負けました(^^;
12日までだったら我慢できる?情けなや・・・・
by あられ☆ (2005-10-08 23:31) 

あしべ

一瞬、zouさんのツアー参加箇所が載せてあるのかと
思いましたが、全ツアースケジュールでした(^-^;
さすがだなぁ~と思ってしまったあしべでした(笑)

去年を思い出しますねぇ・・・♪初日♪
by あしべ (2005-10-09 10:26) 

zou

>あられ☆さん
そりゃー誘惑には負けますって(笑)私なんて誘われなくても負けちゃうもんねー(爆)
もう少しですから、ネタばれ我慢していきましょう・・って、もう見ちゃったかなぁ?
>あしべっち
ははは☆いつか、ツアー全部についていく・・というのは野望としてはありますが(笑)今回は新潟・札幌・広島・武道館に参加予定ですよー。
・・こうやって日程を見ると、新潟と札幌の間が微妙にありますねぇ★
んー。。でも、他には難しいと思うなぁ、、多分ね(汗)
by zou (2005-10-10 18:04) 

ひよ

なに、ウチの弟に 会いにいくの?((爆))
おとつい、初日 松戸に行った子と 話してて
「ここ数年の内で 最高だった!!」と。
とにかく 期待するべし!!という お達しを受けました。
‥それも 某コータローさんの LIVE直前の 客席で((爆))
by ひよ (2005-10-11 11:00) 

zou

>ひよちゃん
おー、弟クンが元気にやってるかも チェックしてこなくてはね(笑)
それにしても、イヤでも期待が大きくなるコメントですねー。堪え性のない女には刺激が強すぎ((爆))・・まずは、新潟。と、いうことで!
by zou (2005-10-12 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。