SSブログ
不良社会人の日々 ブログトップ
前の10件 | -

いっちゃった2010年を振り返る。 [不良社会人の日々]

去年1年間は 本当にあっという間にすぎてしまいました。
全然 余裕なかったなぁ〜〜(汗)
地に足がついていないから、どんなに走ろうとしてもなかなか前に進まない。
わかっているのに どうしたら改善できるのか わからない。
そんな焦ってばかり、カラ回りの1年だったかも。

何をしていても 仕事のことが 頭から離れなくて
正直、少しアブナイかも・・ と感じることもありました。

こう書くと 辛いことばかりだったみたいだけど
辛い中にも 嬉しい出会いもあったから。
・・・むしろ、そんな出会いがあったから
自分の弱さが 余計 情けなく、辛く 感じられるのかもしれない。

なんとか 今年は もうちょっと 強くなれたらいいな と思う。
少し余裕もできて ここにも もうちょっと書けるようになると いいね。

生きてるうちにアタマをつかい、
ただ 覚えるのだけでなく、考えて 頑張ってみよー!・・じゃないの、ねぇ。

2010年。
自分のことを 振り返り、見つめなおし、考えた年だったから
きっと いい年だったんでしょ。 きっと、ね。

春の嵐はまだまだ続く(涙) [不良社会人の日々]

もう5月も 終わりなんですねぇ・・・。

お久しぶりでございます(笑)
毎日が あっという間に過ぎていきます。
地図も明かりもない暗闇の中、嵐に吹かれつつ進んでいくかのような
緊張感&疲労感(苦笑)
本当に 毎日が あっという間。

続きを読む


ピンチはチャンス…か? [不良社会人の日々]

これは大変なことになった・・・かも?!

続きを読む


お昼休憩中 [不良社会人の日々]

4月になりまして、毎年恒例の休日出勤中!

平日のお昼は大抵、外に食べに出るのだけど
(気分転換にもなるし、ね)
休日は出勤途中に何か買ってきて、中で済ませてしまうことが多いです。

・・・一度外に出たら最後、
戻ってきたくなくなりそうなんぢゃもーん(笑)

今日のお昼は定番(笑)のドーナツ。
3コ買ったうち2コ食べて、残りは夕方のおやつにしよう。そうしよう。

そんなわけで、午前中電話をかけてる場合でもなかったのだが
ま、なんとかなるときはなんとかなるじゃろ←ならなきゃそれまで(笑)
午後からもお仕事頑張りまーす。早く帰りたい~!

ドキドキしてます(笑) [不良社会人の日々]

いつの間にか 2月が終わっていた・・・
って、毎年言ってますけど(苦笑)職場全体で、慌ただしくすごしています。アワアワ〜〜

来年からはどうなるのかなー。少しゆったり過ごせるようになるのかなぁ〜?

・・・気が早すぎでしょうか(笑)

今の職場にも早7年。長いー。
でも、いよいよ今年の春は 私も人事異動の対象になりそう・・だっ!
人数も多くて、いろいろと大変なこともあったけど
毎年、夏休みを1週間いただいたり(奪取した・・という言い方も出来るが・笑)
年に何度か羽田から出勤したり(汗)
その辺、割と自由にやらせてもらっていたのは、ありがたいことです。
あと1ヶ月半、
ストレスの溜まることも無いわけではないが、ぐっとこらえて頑張るさー!

次の職場は どんなとこになるんかなー。
楽しみでもあり、不安でもあり
今年の春は いつも以上にドキドキだよーん。←仕事、手抜きすんなよ〜っ

あったか~い♪ [不良社会人の日々]

201001191256000.jpg週明けから、職場でのいつもの事務室とは別室で作業してるのですが
寒いのよー!手が冷たいよー!

…と、いうわけで
今日は使い捨てカイロを持ってきました。
あったか~い☆って幸せね♪
このネーミングが、一際あったかい感じがするわぁ(笑)


今日は新年会 [不良社会人の日々]

image.jpgこんなラベルのビール飲んでまーす♪
新年、って感じでしょ?


続きを読む


外は白い雪の夜。 [不良社会人の日々]

昨夜は職場近くの居酒屋で、忘年会。
鴨鍋(ささがきごぼうと黒胡椒がいっぱいで美味しかった♪)を食べ、ビールを飲み、
同僚と他愛のないおしゃべりをしながらの時間を過ごしていると
「あー、もう1年も終わるんだなぁ〜。」なんて、ついしみじみ思っちゃいます。
正直、職場の忘年会なんて気の重いところもあるけれど
(一応、上司に気を遣ったりもするんだよ。これでも・笑)
ま、それなりに楽しまなくっちゃ、ね。

二次会にもおつきあいをして、終電近くに外に出てびっくり!
ほんの2、3時間の間に 雪が 真っ白に降り積もっていました。
ちょっと前まで 今年は雪が降らないね・・って、話していたのに
ホントに積もるときはあっという間。。きっと、これが根雪かな?

真っ白い雪が積もると 暗い夜も明るくなる。
イヤなことや辛いこともあった1年も 最後にちょっと明るくなれば
そっちの印象が強くなって いいよね。

少しずつ、でも確実に
1年が終わり 新しい年が始まる準備が進んでいるんだな って感じた1日。
この週末は 私もちょっとだけ(笑)大掃除でもしてみよっかな。

お人好し? [不良社会人の日々]

元気のない人を、1人残しては帰れない。

まぁ、何かあったら困るー! と、思ったわけじゃないのですが
やっぱり、しょんぼりしている人を残して
「お先にー!」とは言えなくて。
結局、タダ働きしちゃいました。なんだかなー、私(苦笑)

日中にはなかなかしにくい話もできたから
ま、よかったかな・・と、いうことにしておきましょう。

こんなことも、たまにはあるさ。

ぐずぐずな日々 [不良社会人の日々]

風邪気味なのが抜けなくて、ずーっと鼻をぐずぐすさせています。
長引いているわりに、ノドが痛くなったり熱が出たりといった症状が出ないところをみると
もしかして、何かのアレルギーなのかしら?・・とも思ってみたり。

でも、なかなかスッキリしない一番の原因は
意外と気持ち的な部分・・ストレスからなのかも〜〜(汗)

続きを読む


前の10件 | - 不良社会人の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。