SSブログ

ぐずぐずな日々 [不良社会人の日々]

風邪気味なのが抜けなくて、ずーっと鼻をぐずぐすさせています。
長引いているわりに、ノドが痛くなったり熱が出たりといった症状が出ないところをみると
もしかして、何かのアレルギーなのかしら?・・とも思ってみたり。

でも、なかなかスッキリしない一番の原因は
意外と気持ち的な部分・・ストレスからなのかも〜〜(汗)

実は・・
この春、配属になった職場の後輩に
ちょっと(・・かなり?)手を焼いておりますの。おほほ・・。

彼女、職場で居眠りするんです〜〜
そんなにヒマじゃないのにー。ってか、忙しいときほどー←ほぼ毎日(爆)

えー、どうして??って思うじゃないですか。信じられないでしょ??
初めは「もしかして、病気かしら?具合悪いのかしら?」って思ってフォローもしましたよ。
だけど、
いろいろと彼女の話を聞いてみたり、前任での情報などを集めてみると
どうもそういうわけでもなさそうだ。(ま、ある意味で「病気」かもしれんが)
単にルーズなだけ・・みたいだなぁ。

そう思ったら、心配して気を遣ってきたのが なんだか急にバカらしくなってきちゃって。
こーなったら「ガツン!」っといったるでー!! ・・と、思ったら
なんだか 私の鼻の通りも よくなってきたみたいで(笑)

ぐずぐずと、くよくよと考えていたって仕方ないじゃないか。
真っ正面から、びしっ!と やってやろうじゃないのー。←こわ〜いっっ?!

とにかくこのまま ぐずぐずと
彼女のルーズさを認めるわけにも、私の鼻を赤くし続けるわけにもいかないのだ。
さよなら、ぐずぐずな日々
・・・珍しく、ちょっと本気でやる気モードです(笑) 
でも、ホントは そんなことにエネルギー使いたくないよねぇ〜〜(泣)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりあ

ホント…こういう事ではエネルギー使いたくないね。
うちの店にも厄介なおばさんが居て…
今日も、ちょっと注意されたら泣き出してねぇ。
泣かすつもりはないけど、泣かれちゃったら
この次から、注意や助言がしずらくなる。
どーしたもんかと、頭を悩ませてます。
もっともっとお店を良くする為に
やるべき事や、考えるべき事は山ほどあるのにな。
あとちょっと…。あとちょっと頑張ったら…
楽しい2日間が待ってる…ね♪
by まりあ (2009-06-15 20:40) 

zou

>まりあさん
できれば職場でも楽しく、元気にすごしたいけど
残念ながら「使いたくないエネルギー」を使うことって多いよねぇ。
わりと私は好きにやってる方だとは思うのだけど(笑)
今回の後輩については・・思わずため息。これも勉強だ!と思って、頑張ってみますー。
そうそう、お楽しみも待ってるんだもん!負けられないよ、ねー♪
by zou (2009-06-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜだか急にお人好し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。