SSブログ

マイダシキュウダイビョウインマエ [旅のはなし]

遠いけど近いような、やっぱり近くないような(笑)
九州・博多に行ってまいりました!

今回は、朝一の便で新千歳→羽田、乗り継いで福岡に12時ころ到着♪
・・の予定だったのですが。
早朝、関東地方に吹き荒れた春の嵐のおかげで
新千歳からの出発が遅れ、当初予定していた福岡便への乗り継ぎが間に合わないことに(汗)
一時はどうなることかと思いましたが、
無事、次の便に振り替えてもらうことが出来まして、14時すぎに福岡空港に到着〜。
博多でお昼ゴハンが食べられなかったのは残念だけど
相当数の欠航便も出て、キャンセル待ちの方も沢山いらっしゃった中で
その時間に福岡空港に降りられて、ホントによかった・・・。

先月には、一旦離陸した飛行機が千歳に引き返す→欠航・・という事態に陥ったワタクシ。
今年は飛行機運が無いのかなぁ〜(汗)
でも、結局はなんとか間に合うように到着しているのだから、むしろツイているのだろうか??

福岡空港で、お友だちと合流(・・待たせてごめんね!)
地下鉄に乗って「馬出九大病院前」へ。
ホールの前の行列の最後尾について、とりあえず安心して
もう すっかり春だなぁって空を見上げたら
さっき空港で見た?飛行機が、ぐんぐん上昇していくのが見えました。

そのときに思った。
私は いまドコにいるんだろう って 一瞬わからなくなるような。
ずいぶん遠くまでやってきちゃったんじゃないか、って。
だけど、こうして「もうすぐだなー」なんて待っていると
朝、ウチを出てからの時間なんて、あっという間に思えちゃうのよね。

実は駅に着くまで、読み方がわからなかった「マイダシキュウダイビョウインマエ」
こうして書いたら・・・なんだか、呪文みたい(笑)
そっと口に出してみたら、
あの場所で過ごしたあたたかい時間を いつでも思い出せそうな気がします。

物理的な絶対的な距離は ある。
だけど、ココロの中の距離感っていうのは それとは全く別のものなんだ って
思うよ、うん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とんぼ

無事たどり着けてよかったよね♪
心配しつつも絶対来れるって信じてたよ!
博多の街を満喫とはいかなかったけど、
最後にもつ鍋を一緒に食べられたので
よかったです・・・結局食い物なのか(笑)
いやいや、あの空間にいれたことが幸せ。
一緒に行ってくれてありがとねー♪
by とんぼ (2010-03-24 11:41) 

zou

>とんぼさん
もつ鍋、美味しかったよねー♪
そして、いつもご心配をかけてすいません〜。
お天気が原因・・ということは、自分じゃどうしようもない分
「なんとかなる!」と腹をくくったのが幸いしたのかも(笑)
バタバタしちゃって申し訳なかったけど、ホントにあの空間で一緒に過ごせてよかったです。今回もいろいろありがとう!
機会があったら、今度は屋台でラーメンなども経験したいねー。←結局食い物か(笑)
by zou (2010-03-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の嵐お昼休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。