SSブログ

外は白い雪の夜。 [不良社会人の日々]

昨夜は職場近くの居酒屋で、忘年会。
鴨鍋(ささがきごぼうと黒胡椒がいっぱいで美味しかった♪)を食べ、ビールを飲み、
同僚と他愛のないおしゃべりをしながらの時間を過ごしていると
「あー、もう1年も終わるんだなぁ〜。」なんて、ついしみじみ思っちゃいます。
正直、職場の忘年会なんて気の重いところもあるけれど
(一応、上司に気を遣ったりもするんだよ。これでも・笑)
ま、それなりに楽しまなくっちゃ、ね。

二次会にもおつきあいをして、終電近くに外に出てびっくり!
ほんの2、3時間の間に 雪が 真っ白に降り積もっていました。
ちょっと前まで 今年は雪が降らないね・・って、話していたのに
ホントに積もるときはあっという間。。きっと、これが根雪かな?

真っ白い雪が積もると 暗い夜も明るくなる。
イヤなことや辛いこともあった1年も 最後にちょっと明るくなれば
そっちの印象が強くなって いいよね。

少しずつ、でも確実に
1年が終わり 新しい年が始まる準備が進んでいるんだな って感じた1日。
この週末は 私もちょっとだけ(笑)大掃除でもしてみよっかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月の雨緊張してるのかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。