SSブログ
不良社会人の日々 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

先行逃げ切り! [不良社会人の日々]

・・と、うまくいきますかどうか。

続きを読む


あと、ひと月。 [不良社会人の日々]

image.jpg普段は買わない定期券
曜日が関係なくなってくる(汗)この時期だけ、毎年買ってます。

さあ、カウントダウン開始だね!
明日からも頑張るよー!

この頃のわたし。 [不良社会人の日々]

200903182343000.jpgご無沙汰いたしておりますが、元気でーす♪
それにしても、もうすぐ昼間の方が長くなるのですねー。
早いわぁ・・。

続きを読む


午前様 [不良社会人の日々]

月曜の朝までの予定をとりあえず片付けて
これから帰宅しまーす。終電の一本前に乗れました。
ウチについたら、日付は変わってるけど
まずはお出かけの準備…チケットとか双眼鏡とかね(笑)
外は雪が降ってるけど、飛行機は大丈夫だろー。

日曜も出勤しなくてもよいとなると、朝一の便で帰ってくるのがもったいないような。
ま、急に吹雪がこようと
仕事は片付けてあるんだから安心さー!
こんな感じで来週も、うまくいくといいんだけど、ねー。

気持ちは3ヶ月後(汗) [不良社会人の日々]

これから繁忙期に向かっていく我が職場。
雪にげんなりしてる場合じゃないのです〜。

だけど、春になればお楽しみも待っているんだもん♪
頑張らなくっちゃねー・・と、気合いをいれているところに
向こう3ヶ月余りの仕事の日程表が発表されました。

続きを読む


1月17日。 [不良社会人の日々]

「不良社会人」を自認する私ですが、それでもやはり
休日に、自宅でテレビなんか観ながらでも
自分の職務とか職責とか・・そういうことを考えることもあるのです。

仕事には(そしてもちろん、毎日の生活の中のそれ以外のときでも)
決断を必要とする場面は、数々あるのだけれど
いつも迷わず、正しい決断が出来るか?と問われれば、甚だ自信が持てなくて。

それでも出来るだけ 迷わず正しく公正な決断判断をしていくために
努力しつづけることが 私の責任なのだと思う。

休日には 仕事のことは考えないのをモットーにしてるのだけど
結局、仕事だから じゃないんだよね。
それは「私」としての責任だし、義務なんだ・・そう思ったのです。

近頃のわたし。 [不良社会人の日々]

8月になって、急に暑さが増したような気がします。
そう・・もう、8月なんですものね。
私の7月はどこに行ったんじゃー!! なーんて、叫びたくなるくらい
この一ヶ月間、慌ただしくすぎていきました。

毎年7月は結構バタバタしていますが、今年は別格!!
例年にないちょっと特別?な業務が持ち上がったせい。他のことはなーんにも出来なかった。
かと言って、いつもこの時期に行っていることをやらなくていい、というわけじゃなく・・
もちろん、この後の時期の業務予定も例年どおりなわけでして・・

果たして、夏休みとれるんでしょうか??

そんな不安を抱えつつ、日々仕事に励んでおります・・が
ま、大丈夫☆ もう予定も入っちゃってるんだしぃ(笑)ちゃんと休みますわよ。えへへ・・
だって、そのために仕事してるんだもん!←そーなのか。

忙しいのは私だけじゃなく、他の人も一緒。
さすがにみんなお疲れ気味。暑さも疲れに拍車をかけてる??って感じかなぁ。
ホントはみんなでビールでも飲みにいけたら、暑さも味方になるんですけど、ねー。

あぁぁぁ〜〜。大通のビアガーデン行きたいなぁぁ〜〜っっ(爆)

閉塞感。 [不良社会人の日々]

7月も、もう2週間。
早い。早すぎないか??・・って、年明けてからの半年余り、毎月言ってるような(汗)
なんだろねー、この余裕のない毎日。
そんなに欲張っているつもりは無いのだけれど
自分の周りの ありとあらゆる全てのものが、とっ散らかっているような気がします。
元々、片付けが苦手な私だけれど
この散らかりっぷりは(内・外ともに)尋常じゃないなぁ〜〜。なんとかしたい、んだけれど
あんまりひどくって、ドコから手を付ければいいのか見当がつかない、みたいな。

まずいなー。

そんなことで新しいことが始まるわけじゃないことは承知の上で
何か「キッカケ」が欲しいのか
ケータイを替えてみたり、久しぶりにパーマかけてみたり。
今の気分を表すなら「閉塞感」
どっかにどかーんっと大きな風穴、開けたい気分なんだけど・・・。

とにかく、やらなきゃならないことを コツコツやるしかないだろな。
まずは、明日からの一週間。
進まない仕事を なんとか片付けなくっちゃ・・。はふ〜〜。

今日も飲みました [不良社会人の日々]

あ、日付変わったから「昨日」だけれど。
ほぼ4ヶ月に渡った作業も、今日で一段落。
職場のみんなで打ち上げ・・別名「あみあげ」を行いました。
飲んだり食べたり、カラオケしたり。
「おつかれさま〜」の声をかけて乾杯をするのは、いい気分になるものです。

この時期に忙しいのは毎年のことだけど、今年は正直辛かった・・・。
一時期は、自分がダメになっちゃうんじゃないか?って、本気で不安になったこともありました。
でも、
まぁ何とかココまで無事?たどり着いたんだから、いいことにしよう。
今夜もビールは美味しかったし、うん、いいことにしちゃおうかな(笑)

・・・って、明日から来週いっぱいくらいが「1年で1番、打ちのめされる日々」だったりするのですけど(汗)

イヤなこともあるにはあるけど、心配なこともないではないけど
とりあえずビールが美味しく飲めるうちは、きっとなんとかなりそうな気がします。がんばろーっと☆


明日から4連休 [不良社会人の日々]

しかし、我が職場は今日も人がいません!
13コも机が並んでいますが、人が座っているのは3コだけ(爆)

実際は外での作業に出ているため、出勤しているわけなのですが
お客さんにそんな事情がわかるはずはなく
きっと「みんな休暇とって5連休なんだなー(気楽だなー)」って思われてるんだろうなぁ(汗)

なんだかんだと留守番部隊も忙しく
昼休みはここらで切り上げて、午後からの仕事に入ります~。

明日からは4連休。しっかり休むもんね(笑)
あと半日頑張りますー☆
前の10件 | 次の10件 不良社会人の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。